= Home =

メタセコイア&琵琶湖の野鳥と夕日


滋賀県琵琶湖湖畔を仲間たちとドライブしてきました。初冬の穏やかな日差しの中、マキノ高原のメタセコイアの紅葉は見ごろでした。

昼食を高島市の「新旭水鳥観察センター」で食事をしながら、野鳥を眺めながらのひと時でした。望遠鏡も設置してあり、野鳥観察です。
鳥の名前は、係の方に教えて頂き、中々覚えられませんが、野鳥の観察を楽しめました。近くを散策し水鳥たちを観察でした。
場所を移し、長浜市の「湖北みずどりステーション」からは、コハクチョウが飛び交っていました。ここでの夕日を楽しみました。
多くの見物客が、続々と集まりカメラマンや、カメラ女子たちで湖畔は一杯でした。夕日は素晴らしかったですが、撮影は難しかったです。
雰囲気を伝えられればと思います。宜しくお願いします。

琵琶湖湖畔の夕日、回転パノラマ

  滋賀琵琶湖観光ホームページ

  マキノ高原メタセコイア&琵琶湖の野鳥と夕日:撮影日:平成28年12月3日  

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。
その画面の[⇒⇒⇒ slide ⇒⇒⇒ ]をクリックするとスライドショーが開始・停止します。


プログラムソース提供:ホームページ道具箱