= Home =

圓明寺シダレサクラ&博物館明治村散策


犬山市の2ヶ所を散策してきました。最初に犬山市巨樹古木に指定されている、樹齢推定300年の圓明寺シダレサクラを見学しました。

次に博物館明治村の村民の更新手続きをし、明治村の春の花と各種乗り物を一日乗り放題で楽しんできました。

圓明寺シダレサクラは、満開で見頃を向かえカメラマンたちが、思い思いのアングルでの撮影を楽しんでいました。
余り風が無く好天の日和でしたが、三脚を駆使して揺らぐ桜を狙っての撮影を楽しんできました。中々上手く撮れませんでした。
博物館明治村では、ユキヤナギと春の花など各種アップしましたのでご覧下さい。桜は一部の早咲き以外は、月末ごろが見ごろと思います。

圓明寺シダレサクラホームページ

  博物館明治村ホームページ

  圓明寺シダレサクラ&博物館明治村散策:撮影日:平成28年3月24日  

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。
その画面の[⇒⇒⇒ slide ⇒⇒⇒ ]をクリックするとスライドショーが開始・停止します。


プログラムソース提供:ホームページ道具箱