= Home =

木曽路の妻籠宿と馬籠宿散策&山岡町散策


寒の中この時期にしか見られない木曽路の妻籠宿「脇本陣の様子」と恵那市山岡町の「寒天つくり」を撮りに出かけました。

木曽路の妻籠宿は、江戸時代の雰囲気を持った町並みです。脇本陣は国の重要文化財に指定され「奥谷の部屋の中」をご案内頂きました。
古い町並みを江戸時代や、明治の人達が歩いた風情を感じながら、妻籠宿、馬籠宿と散策してきました。
場所を移動し、恵那市山岡町の「寒天つくり」の様子を拝見させて頂きました。明智鉄道のローカル電車の様子も撮影しました。
この時期寒中の寒い時期でしたが、当日は穏やかな一日で朝から夕方までたっぷり楽しんだ終日でした。

妻籠観光協会ホームページ 山岡町ホームページ

  木曽路の妻籠宿と馬籠宿&山岡町寒天つくり:撮影日:平成27年1月14日  

上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。
その画面の[⇒⇒⇒ slide ⇒⇒⇒ ]をクリックするとスライドショーが開始・停止します。


プログラムソース提供:ホームページ道具箱